PAGE TOP

  • tel.045-620-8106

    神奈川県横浜市西区南幸
    1-5-1Joinus 8F B802

  • Works
    導入実績

    アプリケーション

    ネットワーク監視システム「Coasol view」

    2022.01.08

    課題

    商業施設にて、停電があった後の電源復旧時に決済端末ネットワークで障害が発生。施設担当者が決済端末メー カーに連絡し調査を依頼したが、端末自体に異常は見られず原因の特定には至らなかった為、ダウンタイムが長期化。後にフロアスイッチの電源が原因と判明した。

    上記の課題のように機器メーカーでは見つけられない障害を発見・即時対応するために弊社が開発したシステムが遠隔でネットワーク全体を監視できる「Coasol view」です。

    「Coasol view」導入のメリット

    ネットワーク全体を遠隔で常に監視することが可能

    「Coasol view」を導入することにより、決済・ 売上管理・入金処理ネットワークなど、施設内のIP管理できる全てのネットワーク・機器を24時間監視いたします。異常があればお知らせし、どこからでもネットワークの状態を確認することができます。

     

    本来的には障害が発生しないことが理想ですが、どんなに対策を講じても障害は100%取り除くことは不可能です。

    サポート体制を整えることで、安定した業務環境を提供いたします。

    障害箇所をピンポイントで特定

    各業者によるサポート範囲には、機器と機器をつなぐケーブルなど、手の届かない伱間が数多く存在しています。また、その各業者のサポート範囲外で障害が起こった場合、発見・対応には専門的な知識や技術が必要です。

    上記の課題で起こった症状も決済端末のネットワーク上ではなく、フロアスイッチ側に原因があった為発見が遅 れてしまいました。

     

    「Coasol view」では障害が発生している端末・エリアが視覚的に明確に表示されるため、障害箇所・原因の予測 が容易でピンポイントで迅速な対応が可能です。

     

    「Coasol view」では障害が発生している端末・エリアが視覚的に明確に表示されるため、障害箇所・原因の予測 が容易でピンポイントで迅速な対応が可能です。

    問合せ先を1本化

     

    館内システムに異常が発生した場合、通常であれば施設の担当者が異常箇所のサポートメーカーに連絡しサポー トを依頼します。「Coasol view」を導入いただけますと業者の手配は全て弊社がいたします。

     

    機器に異常があったからといって必ずしもその機器内に異常があるとは限りません。ネットワーク全体を把握し ていて知識・技術・経験のある弊社の専任スタッフが原因を特定・予測することで無駄なダウンタイムを最小限 に抑えることができ、お客様・テナント様へのご不便を抑えれるよう尽力いたします。

     

    導入施設

    下記の施設様での導入実績がございます。

    • 星天qlay様

    • ジョイナス様

    • ジョイナステラス様

    • 港南台バーズ様

    • アスピア明石様